apple watchを買ってみた

意外と気づかれない

金融機関に勤めている私ですが、初日で気づいた人は3名程。

いかつい見た目な上に、Nikeとのコラボバージョンで白の穴あきバンドだったので、上司になんと言われるか恐れていましたが、あまりにも気づかれなさすぎて逆に寂しかったです。笑

仕事中は時計機能のみしか活用できず、selreタイプにしてネットに繋げられればもっと活用の幅は広がったかも。

ただ日常生活においては非常に役立っています。

例えば銀行で振り込みをしたいとき、コンビニでチケットを発行したいとき、面倒臭がり屋な私はいちいちスマホを鞄から取り出して片手に持って操作するのが面倒でした。しかし!リマインダーにあらかじめ振込先等をコピーしておけば、Apple Watchを覗くだけでOK!

また、suicaを入れておけば改札の前でまごつかずに済みますし、一番便利なのはコンビニやsuica対応のお店で、鞄をごそごそしなくても片手でピッ!で終了!かなり楽!

このsuicaに関しては、LINEpayカードと併用して使うとお得になる方法を見つけたので、次の記事で詳しく紹介します。